【鹿児島】新電力のおすすめ比較ランキング!毎月の電気料金を安くしたい・お得な特典を得られるようになりたい方は必見!

鹿児島で選べる新電力会社の種類

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/11/11

日本では、電気が自由化したおかげで、電力会社を切り替えることができるようになりました。今は自分で自由に電力会社を選べますから、ぜひこの機会に切り替えを考えてみませんか。

鹿児島でもさまざまな会社がありますが、具体的にどんな新電力が登場したのかをご存じでしょうか。今回は、鹿児島の新電力の種類と特徴を詳しくご紹介します。

ガスなどとセットで利用できるところも

オール電化の家庭もありますが、ほとんどの家庭は電気とガスと併用しているでしょう。電気代とガス代の両方を支払いで、光熱費が「ちょっと高い」と感じている人はきっと少なくないはずです。

鹿児島で利用できる新電力の中には、電気とガスもセットで利用できるところが何社もあり、電気代とガス代がそれぞれ安くなる「セット割引」を導入しているところがほとんどです。

これは全国的なトレンドでもありますが、電気もガスも両方とも同じ会社にするだけで光熱費を一元管理でき、いっそう安くこれらを利用できます。せっかく電気を切り替えるのなら、ガス代も安くなった方が良いですもんね。今お使いのガス会社を確認して、そのガス会社が電気を販売しているか、いますぐ確認してみましょう!セットにした時の割引率が高いところはどこなのか、各社の公式サイトに設置されているシミュレーターを使用して調べてみることをおすすめします。

現在は各社が競合し、価格競争が起こっているため、セット割引の割引率も高めに設定されていることもあります。注意したいのは、セット割引が電気代とガス代の両方から割り引かれるか。セット割があっても電気代しか安くならない会社もあるので、注意しましょう。複数の会社を比較して、ご自身の環境や条件に合わせてお得に利用できるところを選びましょう。

ポイントが付与される鹿児島の新電力

多くの人が、なんらかのポイントを貯めたり、使ったりしているのではないでしょうか。ポイントは店舗やネットで買い物をした時に付与されますが、毎日使う電気代やガス代でポイントが貯まったらうれしいですよね。

鹿児島で利用できる新電力の中にも、ポイントを導入しているところがあります。全国的な共通ポイントを扱うところもあれば、自社ポイントの会社も。それぞれ違うポイントを採用しているため、自分がよく利用するスーパーや食事先が、ポイントの交換先に準備されているところを選ぶことが大切です。

あまり使っていないポイントの場合は、せっかく貯めても使うことがないかもしれません。交換先が自分にとって最適化、共通ポイントへの交換が可能か、どれくらいの付与率があるのかを重点的にチェックしておきましょう。電気代は固定費ですから、毎月一定額は貯まりますし、ガスもセットであればますます貯まりやすくなるので、今まで以上にお得になるでしょう。

電気代自体が安くなるのも嬉しいですが、共通ポイントを獲得しやすい生活スタイルを作るといった観点で考えてみると、新電力への切り替えは思った以上にお得になるといえます。電気代とポイント、ほかに受けられるサービスなどを含めて総合的に比較し、どれくらいお得になるのかを考えてみるとよいでしょう。

再生可能エネルギーに力を入れているところも

日頃エコを意識している方は、毎日使う電気もなるべく地球環境に優しい再生可能エネルギーを使いたいと思うでしょう。

残念ながら、鹿児島の企業が展開する新電力の中には、再生可能エネルギーの電気プランを出しているところはありません。全国展開の新電力で、鹿児島が供給範囲になっている場合は利用できるでしょう。

有名な再生可能エネルギーといえば太陽光発電ですが、実は太陽光発電以外にもいろいろな再生可能エネルギーがあります。バイオマス発電や風力発電などのエネルギーを買い取って供給する新電力会社を選べば、電力の配給を通して地球環境の保持・改善に貢献することができます。一般的には、再生可能エネルギーに限定した電気料金プランは、基本料金や単価が高値となることが多いですが、現在は新電力会社間でも価格競争が起こっていますから、再生可能エネルギーに力を入れているところに切り替えたとしても、今よりも電気代が安くなる可能性は充分にあります。

ただし、他の電力会社へ切り替える時にもいえることですが、シミュレーションはしっかりと行いましょう。再生可能エネルギーは安定供給が難しいといわれることもあり、なかなか普及されないのは仕方がないことかもしれません。しかし、それでも地球環境のことを考えるともっと普及した方がいいと思う人はたくさんいるはずです。鹿児島で再生可能エネルギーを取り扱っている会社については、ネットを中心に探してみてください。いろいろな条件を比較して選びましょう。

 

鹿児島の新電力会社はさまざまな種類があり、それぞれ特徴があります。電力を切り替えたいと思った時には、ご自身の「環境と条件に合うか」という点を確認し、よく考えて選ぶことが重要です。とにかく電気代を今よりも安くしたいのか、ポイントを貯めたいのかなどによっても選ぶ基準が変わってきます。

また、新電力へ切り替えることで、電気代以外にも様々な面でメリットを受けられることが多くなっています。新電力の数は多いですから、比較サイトなどでおすすめされている会社を中心に自身が納得できる切り替え先を探しましょう。

鹿児島の新電力ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名日本ガスでんき(日本ガス株式会社)コーアガスでんき(株式会社コーアガス日本)ナンワエナジー(株式会社ナンワエナジー)九州エナジー(九州エナジー株式会社)やまとの電気
特徴ガスと電気のセット割でおトクかんたんな手続きのみで室内工事も不要ペーパーレス割引きで年間1,200円お得エネルギー総合商社でさまざまな電力サービスに取り組んでいる約50年の歴史を持つ大和電機グループ
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索