【鹿児島】新電力のおすすめ比較ランキング!毎月の電気料金を安くしたい・お得な特典を得られるようになりたい方は必見!

新電力会社へ切り替える前にシミュレーションをオススメ!

公開日:2020/12/01  最終更新日:2021/03/22

新電力会社へ切り替えると電気代が安くなる!とよく耳にしますが、実際どのくらい安くなるのかシミュレーションをして、様々な新電力会社と比較をすることをオススメします。

シミュレーションで必要なもの

新電力への切り替えが不安で、電気代がいくらになるか見積もりを依頼するのも難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。多くの新電力は、各社のホームページ上でシミュレーションをすることが可能です。

その際必要になるものは、現在契約している電力会社の「検針票」です。これは原本でなく、コピーでも可能です。検針票に記載してある、契約プラン、契約容量、使用量等が必要になってきます。

ガスと電気のセット割、電話料金とのセット割など、新電力独自のサービスを受けるなら、ガスや通信など別に契約情報を記載している書類も必要でしょう。1ヶ月分の検針票でもシミュレーション可能ですが、1年間分の検針票があるとより正確なメリット額を知ることができるでしょう。

現在、オール電化プラン等深夜料金が安く設定されているプランを契約中の場合は、メリットが出ない場合もあります。ほとんどの場合、入力フォーム上ですぐに結果を知ることができますが、中には後日メールなどで見積もりが届く場合があります。1週間以上経過しても通知が来ないときは、入力情報や手続きに不備があった可能性もあるので確認したほうがよいでしょう。

ホームページ上でシミュレーションが出来ない場合は、新電力会社へ電話で問い合わせをしてみてもいいかもしれません。鹿児島で新電力会社へ電話で問い合わせをすると、担当者が受付を行い、見積もりに関して答えてくれるので、その内容に従って検針票に記載の内容を伝えましょう。

シミュレーション結果の他に、初期費用や事務手数料、解約金などが発生する新電力もありますので、十分注意しておきましょう。ただ多くの新電力が、今よりも電気料金がオトクになるプランを用紙しておりますので、WEBや電話などでシミュレーションを行い、十分なメリットが出ることを確認して、申し込みを行った方がよいでしょう。

鹿児島の新電力ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名日本ガスでんき(日本ガス株式会社)コーアガスでんき(株式会社コーアガス日本)ナンワエナジー(株式会社ナンワエナジー)九州エナジー(九州エナジー株式会社)やまとの電気
特徴ガスと電気のセット割でおトクかんたんな手続きのみで室内工事も不要ペーパーレス割引きで年間1,200円お得エネルギー総合商社でさまざまな電力サービスに取り組んでいる約50年の歴史を持つ大和電機グループ
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索